【セミナーレビュー】11月7日開催 RCC主催 『得する女性のマネーカフェ@広島』

皆様こんにちは。プロシード広報チームです。

今回のセミナーレビューは、11月7日にRCC文化センターにて開催された
『得する女性のマネーカフェ』です。

こちらのセミナーも毎度ご好評いただき、今年で5年目となりました。

本来であれば今年の3月に開催される予定だった『得する女性のマネーカフェ』が新型コロナウィルスの影響を受け中止となり、講師をはじめスタッフ一同とても残念に思っておりました。

まだまだ感染拡大に対する油断はできませんが、この度は普段より広い会場をご用意し、来場される方々の十分なソーシャルディスタンスを確保しながら、換気や消毒をする等コロナウィルス感染対策を行なった上で無事に開催出来た事をとても嬉しく思っております。
開催に際して尽力して下さった関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。

今回も司会は、桑原しおりさんに進行して頂きました。毎回明るく、和やかに進行して下さる姿はさすがの一言で、私たちスタッフもいつも桑原さんの司会に助けて頂いてパワーをもらっています!

午前の部は加藤雄大が講師を担当致しました。
コロナ禍におけるお金の育て方や管理の方法・考え方といった『お金についてのニューノーマル』という目線も入れながらのセミナーでした。やはり、コロナ禍において生活や仕事、人との関わり方といった様々な部分で変化が求められていることもあり、お金に関しての変化についても皆さま関心が高かったように見受けられました。

午後の部は加藤翔大が講師を担当致しました。
セミナーの冒頭に講師から『セミナーに参加して良い勉強をした!ということだけで終わってはいけない。知識だけがふえてもお金はふえない。だから、このセミナーをきっかけに“実践”をして欲しい』というメッセージがありました。
今回のセミナーを通して、ご参加頂いた方々それぞれがセミナーの翌日からお金を育てたり、上手に管理をしていく為の“実践”をしてみたい!というお気持ちになって頂けたなら私たちスタッフも大変嬉しく思います♪

この度、セミナーにご参加頂いた方の中には、3月に中止になってしまった回に引き続いてお申込み頂いてご参加下さった方々も多くいらっしゃいました。本当にたくさんのご応募・ご参加頂きありがとうございました。
個別ご相談希望を頂いている方々には引き続きお金に関するお悩みやご不安・ご希望を解決、改善していく為のアドバイスを講師の方からさせて頂く運びとなっております。今後のマネーライフにお役立て頂けると幸いです。

セミナーレビューに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
では次回のセミナーご案内もお楽しみに~♪

2020-11-16T11:06:59+00:00 2020.11.16|セミナーのレビュー, セミナー・イベント|